2008年03月12日

18年ぶりに

okinawa1.jpg

こんな所へ行ってきました(^。^)

18年くらい前、まだ優雅な独身貴族(?)だった頃 初めて沖縄に出かけました。
8月の夏休み。モチロン水着持参で(若かったのねー)。

飛行機では 国内線のエコノミーでも軽食が出た時代。喫煙決定でしたねえ。

無事沖縄に着いて、さて降りようかとなった時、ドアの外に
どこからともなくタラップ(飛行機などを乗り降りする為の階段、はしご)がわーい(嬉しい顔)

okinawa6.JPGそんなほのぼのした空港も、
今ではこんな飛行機がいたりするわけですね。
もちろんタラップなんてつきませんし。



okinawa7.jpg

ものすごくキレイになった空港に 今頃びっくりしているのは私だけでしょう。
関西から こんなにたくさんの飛行機が那覇に飛んでいるのにもびっくり、
更に驚いたのは、行きの那覇行きでは 乗客の2割くらいが外国人だったこと。
皆さん どこから来て那覇に行かれるのでしょうか。

okinawa9.jpg
そして 完全おのぼりさんの私の前にはモノレール。
ごく最近まで、沖縄にモノレールが通ったのも知りませんでした(ーー;)
鉄道のない唯一の県が沖縄と 昔々学校で習ったっけなあ…。

okinawa13.jpg
残念ながら 通過するだけになった免税店。




つづく
posted by たこたこ at 23:18| Comment(0) | つれづれにお出掛けを語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。